

マイルチャンピョンシップ予想

ってわけでサートです。




◎ザレマ
○アブソリュート
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック、エヴァズリクエスト、ストロングガルーダ、カンパニー


雨などにより馬場が荒れ、さらに牝馬が怖い&切る要素が少ないことからザレマが本命です。

そしてマイルでは実績があるアブソリュート2番手。


キャプテントゥーレは2番手からどこまで粘れるか。穴だとストロングガルーダが面白いと思います

とっくせんたい

とっくせんたい♪とっくせんたい♪とっくせんたい♪とっくせんたい♪





images.jpg



画質粗くなったけど仕方なす。こういうのってどうしたらいいかわかんないんだよねー^^;





とりあえず今日ドラゴンボール見てて








ついに( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!


でした。深い意味はないです


今日は日曜。競馬ですね


G1秋華賞!!

史上3頭目の3冠牝馬目指してブエナ嬢が出てきますが果たして!?



簡単に予想です



◎ブロードストリート
○ブエナビスタ
▲クーデグレイス
△レッドディザイア、ワイドサファイア、ハシッテホシーノ、パールシャドウ


買い目はここは自信ないんですがあえて買うならブエナ2着固定の馬単かもしれません





またしても

今日からまた5日から6日TWには不在となります。


迷惑掛けてしまってすいません。







そして記事も最近書いてなくてすいません。ネタないわけではなかったんですが書きたくない時ってありません?w



まぁそんな感じで競馬です



先週は見事に◎→○で的中しました!!今週も的中させたいですが果たして!?










毎日王冠

◎ヤマニンキングリー
○ウオッカ
▲カンパニー
△スマイルジャック、マッハヴェロシティ


馬単5⇔6

三連単5-6-1,4,7

さぁ、秋競馬始めようか

久しぶりの競馬です。


今回は神戸新聞杯。


皐月賞馬、ダービー2着馬、朝日FS馬と今回は豪華なメンツが揃いましたね。








G2ですが予想させてくださいw












その前にさぁ始めようか!!

誰も望んでないけど



恒例の!!


























今週のサート!!





今週は上の3頭ではなくアントニオバローズ。正直3強と言われ続けていますがこのアントニオバローズも含めた4強だと思うんですよね。

久しぶりというのが本当に問題ですが、がしかし、順調なら上3頭より強いでしょう。阪神ならね



では上3頭を選ばなかった理由。

皐月賞馬、アンライバルド:対抗にしました。確かに一瞬のキレが素晴らしい。がしかし、阪神の直線は600m。皐月で見せたあの脚は200m程しかもってなかったので位置取り、展開次第で左右されそうですね。強いんでしょうけど。


ダービー2着馬、リーチザクラウン:今回は見です。久々がまず気性的にマイナス。そして、楽に逃げれないとこの馬はダメだということもわかってます。ダービー2着馬を楽に逃がせてくれるとは思いませんね。
さらに、今の阪神外回りで今週まだ逃げ馬の連体がなし。これはきついですね。


朝日FS馬、セイウンワンダー:脚色、久々を使うという意味で一番推しやすいのはこの馬でしょう。しかしこの馬はどうしてもマイラーというイメージがぬぐえませんね。2400mは長すぎます。






以上をふまえたうえでの予想!!




◎アントニオバローズ
○アンライバルド
▲イコピコ
△トップカミング、セイウンワンダー、トライアンフマーチ

ブエナ嬢 発進

札幌は今日盛り上がりそうですねぇw


春の牝馬2冠、ブエナビスタが札幌記念に出てきます。



秋には凱旋門賞も挑戦するかもしれないブエナビスタがまさか札幌記念をステップに使うとは驚きましたw

多分このレースを使った理由としては

・古馬、牡馬とレースしたかった

・札幌は洋芝なのでパワーが必要な外国の馬場に似ている

・この時期の札幌はまだ涼しくて調整しやすい








くらいだと自分は思うんですが・・・でも不安ですね


ブエナビスタは追い込み馬で今まで戦ってきた競馬場は東京、阪神競馬場

東京の最後の直線の長さは525m

阪神は約600m


ちなみにブエナビスタは両方とも大体G1では約100mを切ってもまだ先頭には立ってなかったように思います。最後になんとか抜き去ったって感じですからね。



それに比べ札幌の直線の長さ


260m



確かに3、4コーナーから仕掛けるのが普通ですが外側から追い込むとどうしても不利です。


コーナーで膨らまないように一気に前にいくのはかなりスタミナを使いますしね。どうしても内側有利なので今日は勝てるかどうか微妙でしょう。









相手関係が楽かどうかって言われると・・・G2なのでそれ相応の相手って感じですね。


タスカータソルテ、サクラオリオン・・・そしてマツリダゴッホですかね。後ヤマニンキングリー、シャドウゲイトあたりですね。



ペースは逃げたい馬多そうなので速くなりそう。



果たして、ブエナビスタの運命やいかに!?って感じですねw















そして競馬ではもひとつ


ディープスカイが引退してしまいましたね。

アグネスタキオン産駒またしても・・・





故障に弱いのか・・・速すぎて屈腱炎になりやすいのか・・・

タキオンもダイワスカーレットも最後はそうなったように・・・そしてタキオンが今年死んでしまいましたし・・・残念ですね。


ディープスカイは結局最後は善戦マンなイメージで終わってしまいましたね・・・追い込みに戻せばまた活躍できそうだっただけに・・・人気のプレッシャーでいいレース、強い競馬を四位さんが見せようとしすぎた気がしますね。


子供に凱旋門の夢を託すという形になりましたが・・・これからもがんばれ><



では、今日はこの辺でw
テイルズウィーバーランキング
テイルズウィーバー・ブログ

FC2Blog Ranking

プロフィール

サート

Author:サート
TWと競馬をこよなく愛する人です。

相互リンクもしていきましょう♪


麻雀「天鳳」個室情報  次回10/3 22:00~

Revolution企画、クラメンを描いてみよう
現在のお題 プルートレム

ラジオ企画!!うにさとの企画案やゲスト出演、コメントなどを募集中です!!
どしどしコメントください!!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
訪れてくださった皆様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
