

区切り

更新してなくてすいませんでした。サートです。

といいますか

更新できない状態になってしまいました。

TWもINできなくなってしまって・・・急にいなくなってすいませんでした。

マスターは交代できたのが不幸中の幸いでしたが・・・いつ戻ってこれるかはまだわかりません。

しばらく安静にしないといけないらしいんですが・・・ちょくちょく様子見に戻れる時は戻ります。

ただ、前みたいなIN率まで戻せるのは多分来年の春以降になりそうです・・・

ブログも更新できそうにないので休止にしますが・・・戻れそうだったりすればまた更新再開します。

ではでは、しばらく頑張ってきます><

離陸

ども、サートです。

今羽田さんです。


コメントの返信はもうしばらく待ってくださいね(>_<)


なんか雲が嫌な感じですが無事に帰りたいと思います。

クラメンのみんな

最後の方相手あまりしてなくてごめんな。ちょっと充電してきます。

ではではまた実家にて?

第4回麻雀大会終了

遅くなりました;



第4回麻雀大会終了いたしました!!

来てくださった方ありがとうございました!!







07/18 | 牌譜 | 三般東喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071822gm-0011-6717-x49879598cedd&tw=2
1位 サート(+29) 背徳(-32) ルー子(+3)


07/18 | 牌譜 | 三般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071822gm-0019-6717-xe4300dac9921&tw=0
3位 サート(-35) 背徳(-13) ルー子(+48)


07/18 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071823gm-0001-6717-x45c15c3ba531&tw=0
4位 サート(-26) 背徳(+4) 煉獄フジマル(+38) げーむおーばー(-16)


07/18 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071823gm-0009-6717-x957e84c81c36&tw=3
3位 サート(-24) 背徳(-50) 煉獄フジマル(+67) げーむおーばー(+7)


07/18 | 牌譜 | 三般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071823gm-0019-6717-xc9984c288f4a&tw=0
3位 サート(-68) げーむおーばー(+73) 煉獄フジマル(-5)
07/18 | 牌譜 | 三般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071823gm-0019-6717-xe7e34cf5d93a&tw=1
1位 サート(+71) 煉獄フジマル(-62) げーむおーばー(-9)


07/19 | 牌譜 | 三般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071900gm-0019-6717-x96f7fe867492&tw=2
1位 サート(+52) 煉獄フジマル(-11) げーむおーばー(-41)


07/19 | 牌譜 | 三般南喰赤 | http://tenhou.net/0?log=2009071900gm-0019-6717-xb9f96c2b538a&tw=1
1位 サート(+75) げーむおーばー(-8) 煉獄フジマル(-67)




これ以外にも自分が参戦してない対局が一つありましたが・・・



ルーsも強いねwうん、ソルも一回勝ったし・・・





でもやっぱ兄さんが一番強いと思うな(ぁ



げーむさんは堅実なイメージw振り込まないイメージですねぇw



今回は人少なかったので次回の8月は人募集!!><



皆さん奮ってご参加くださいねぇ^^




ではでは~w

続きを読む

直線勝負!!

先週は荒れますよね~とか言いながら






まさかの人気1、2,3フィニッシュ!!









・・・泣いてもいいですか?(



今週は新潟名物直線1000mのアイビスサマーダッシュ!!


今年も牝馬多いですねぇ・・・やはり勝ってしまうんでしょうか。



そんなこんなで今週のサート!!





今日はアルティマトゥーレ。やっぱりまだレース数少ないけど強いレースが多いのと6枠、牝馬、逃げということであまり逆らえない感じがします。エイシンタイガーも十分怖いんですけどねw




◎アルティマトゥーレ
○エイシンタイガー
▲コウエイハート
△カノヤザクラ、アポロドルチェ



可能性でこうしましたが穴としてはゴスホークケンがお勧めなんじゃないでしょうか?

今回はこれで勝負です。

結果はっぴょー

イラストの結果発表です!!

今回選ばれた作品は・・・



























































レセントbyかなねぇ






ポラリスの涙ことかなねぇの作品です!!

おめでとうございまーす!!




やはりかなねぇ強し!!って感じですね。

かなねぇの作品がやっぱり好きって人もいるくらいですでにファンを多数抱えているかなねぇ。





この牙城を崩せる人が現れるか!?今後の楽しみですねw









それで次回なんですが・・・

ここからが重要!!







来週の金曜日から私サートが実家に帰省してしまいます。


ですのでイラストを少し変則的に開催したいと思います。





次回のイラストの期限は


7/19~8/15まで!!





そして、お題は





















ジェムルー


ジェムルーさん!!





そして、








ポラリスの涙




ポラリスの涙さんの2人です!!















夏休みの宿題みたいなもんですねw

皆さんのご参加お待ちしております!!





また今日は麻雀の開催日です。







参加される方は21:30過ぎにこのブログを訪ねてみてくださいねw


22:00スタートです^^ではでは~w

自己開催イベント詳細

こんばんわ



















れぞポン







サートのペット、resonance改めキミノウタです。

今日はいろいろ報告しなければならないことをご主人さまの代わりにご紹介したいと思います。




ではまず一つ目ですー















包囲網

ご主人さま逃げて~(







イラストの投票をまだ実施しております!!

期限を木曜日までに変更いたしましたので皆様RevolutionのHP、または前の記事のイラスト集のところからイラストを見ていただき、管理者コメにして投票していただけるとありがたいです。




また次回のイラストなんですが・・・ちょっとご主人さまがいろいろ事情があると話していましたので次回詳しく書くと言っておりました。もうしばらくお待ちください。














では、2つ目ですー





星空


ご主人さまお綺麗です。













第4回麻雀大会開催いたしますー。



時間は、7/18 22:00~




参加できるよ~っていう方はあらかじめコメントいただくとありがたいです。


また初めてだけど麻雀はやったことあるから参加してもいいですか?などなど興味をもたれた方、心からお待ちしております。



また土曜日の21:00過ぎにここにURLを載せますのでそこから飛んでくださいね。














それでは最後にこれで締めたいと思いますー。

















フェニックス



フェニックス!!




以上、キミノウタがお知らせいたしました。


P.S  後悔は全くする気はないね ってご主人さまが言ってました

第3回イラスト投票開始

イラスト集

 

 

 

 

↑からイラストを見て投票してください><

 

一人2票まで、同じ人への2票登録は禁止となっております。

 

どしどし投票してください^^

 

後、レセントはこの前の記事でも書きましたがソラ猫ですので彼女にふさわしいと思う絵を選んでくださいねw

 

またレセント、もといソラ猫のファンになったよ~って方はこちらもどうぞb

 

 

 

ソラ猫のマイリスト

 

これでうにゃうにゃしてきてね!!(

 

ソラ猫とサートの夢みることりもよろしくbではでは~w

先週と今週

先週はひどかった。


戦略なんてありゃしない、さすが3歳限定ハンデ戦レース。


しかも福島競馬場は内がもう全く伸びない馬場だから内枠不利すぎるというww


ラジオNIKKEI賞無理ww(ぁ









ってわけで懲りずに今週も福島の七夕賞です(おぃ


ただなんとなくつかめてきたのでここら辺で勝っておきたいb


もうあんまり知らない馬でしたが今週のサート!!


今週はシルバーブレイズですね。

いくら荒れてても後方一気は苦しいでしょうし、外枠寄り、さらに近況のレース内容を見てという結論です。後はハンデですかね。


まぁ夏競馬は一発でかいの狙いでしょう^^






◎シルバーブレイズ
○ホッコーパドゥシャ
▲アルコセニョーラ
△ミヤビランベリ、カンファーベスト、ワンモアチャッター

個人的にはシルバーブレイズの馬連総流しでもかなりおいしいはず。

ちなみにアルコとカンファーとワンモアは応援の意味なので外した方が賢明ですねw馬券買うとしたらw

3頭ボックスの3連複、3連単が面白そうです。

ってどれも人気orz

1周年☆

ソラ猫!!




おめでとう!!

続きを読む

七夕なんだって2日前

7/7 18:30に遡ります




その日もTWにINしていたんですがどうもPCがツンツン状態で一回落ちて飯に行くことに。


その時にふっと携帯を見ると一通のメール。

それは友人カオスから。















「うちで七夕やろうぜ!!」


実際TWの七夕とリアル七夕・・・どっちを取るか(おぃ






まぁリアル七夕取りました(





ただ・・・思い返してみると・・・

















七夕いつからやったことないんだろう(


小学校から七夕をやった記憶がまずないので本当に七夕に記憶がないから今回が初めてみたいな感じでした。






その日は姉さんが部活で遅れるのを男2人で待つことに。

その間飯を食べたりマリオパーティをしたり・・・
















マリオパーティおもしろすぎだろう!!



っとそんなことしてる間に姉さんも来て・・・















皆でマリオパーティすることに(ぁ

あれは凄いと思う。天才だね製作者





そして1時間ほどしてすでに10時半。ようやく・・・

























PSPのミクのゲームに熱狂!!

あれ欲しい!!



セガ本気すぎだw



そんでもって
















ミク可愛すぎ!!!!

踊りカワユス><衣装カワユス><



ミクー俺だー結婚してくれー!!状態



3人で萌え死んでた(





あれはねー、うん


ひきこもりたい、ひきこもりたいー、2次元行きたくなる♪(ぁ



七夕の願い事「画面の中に入りたい」に本気でしようと思った(


そしたら姉さんが



「あたしも踊ってみようか?」って言った時

さらに萌えた(おぃ



俺より細いしコスプレ好きできれいな女の人っていう時点でパーペキなのです(






って感じで11時40分(おぃ

七夕の短冊に願い事を書くことに



マジで書きました













「今年1年笑っていられますように by神」


どうも、神です(は?

いや、俺のあだ名なんです、ガチの。





まぁ笑っているのは俺というなんという自己中な願い事、ヒャッフー(





そんなこんなでまたミク見たり話したりして帰ったのは2時半(





でも楽しかったなぁ。久々にああいうのもいいもんだwっと思った1日でしたwバイバイ

続きを読む

イエスフォーリンラブ 提供てぃーこりん

織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、
年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。

by wiki






























彦星

よかったね彦星

























彦星様
織姫

運命とは非情なもの








































次の日


彦星様
織姫












その次の日


彦星様
織姫













               ・   
               ・   
               ・






彦星様
織姫


バカップルが!!

ピンキー一発!!

ども、サートです。


TWではこんなものが出ていますね。






















ピンクウィッグ



そう、ピンクです。

うちのクラメンもこれをつけています。マジでキモいです(

でもかわいいからよし(ぇ
















なんかうらやましかったので自分もつけてみました。




でもお金ないのでピンキーアフロで我慢しました。


仕方ないよね・・・世知辛い世の中だもの。


一応装着。




【サートさんがピンキーアフロを手に入れました】
































































ピンキーアフロ


F1000077.jpg







後悔とか一切しないからな!!(ぁ

先週の競馬と今週の予想

先週はドリームジャーニーが見事に2年半ぶりのG1制覇。

2歳王者が古馬G1勝つのは本当に久しぶりな気がw
しかもここまでずっと強かったわけじゃないですからね。

よく考えれば父親がステイゴールド、母父がメジロマックイーンと晩成なイメージ。

最近強くなったのも別に驚くことじゃないと言われたらそう思えるんですがw

またステイゴールドが50戦目で初G1を取ったのと今回の宝塚が50回というのに掛けた人もいたそうなw

それにしてもステイゴールド産駆の重要な後継者として秋頑張ってほしいですね。

左回りが苦手というよりかは小柄な馬だから大型馬より小回りが得意なイメージがあります。
天皇賞秋でも今回みたいに脚を溜める競馬をすればウオッカといい勝負できるかもですね。

ただウオッカは先行から突き抜けるのでマークが厳しくないと追いつけない可能性もありそうですが。


まぁここまでは先週の予想通りで2着はディープスカイ来ると思ったんですが・・・


あまりにもずぶかったですね。前で先に抜けたサクラメガワンダーを捉えられないとは。

ドリームジャーニーの最近の充実ぶりでは劣るかと思い2番手にしたんですが予想外でした。

3コーナーでもう手が動いてなんとか3着確保。アルナスラインの進路が空いていれば4着でしたね。

いくら内に入れさせてもらえないにしても外から横綱競馬もできたはず。

それが出来ないってことはやっぱり追い込みなんでしょうねこの馬は。


道中いい位置につける競馬にしてからいまいち勝ちきれませんね。特に今回は内回りで外回らされましたがそれでも頑張ってほしかった。


これで凱旋門はいくらなんでもないですね。ウオッカ、ドリームジャーニーの方が今は上です。そんな状態で凱旋門で惨敗されても困りますからね。日本に残って立て直してもらいたいですね。


凱旋門にブエナビスタも登録していますがこちらは面白そう。オークスで外は伸びない馬場ってわかっていて大外に持ち出して直線400mの競馬で先に内から抜け出したレッドディザイアをぎりぎり交わした競馬。

レッドディザイアは本当に強い馬だしそれを大外一気で破ったことにやっぱり評価が良くなると思います。

凱旋門はフォルスストレートもあるし時計がかかる馬場。長い直線と考えればこの馬は瞬発力というよりいい脚を長く使うタイプだしいいと思います。また時計がかかるのも今回で克服。しかも3歳牝馬。斤量がかなり低いんですよね。4歳牡馬からは6.5キロ違うかったと思います。

現に凱旋門は3歳が強いレース。斤量の問題だと思いますが、狙うなら血統的にも今年だけでしょう。母親がビワハイジだから早熟の感が否めませんしね。とりあえずディープ、エルコンドルパサーと同じ、もしくはそれ以上の成績が出る可能性が自分は大いにあると思っています。







さぁ、ここからは今週の予想。一応ラジオNIKKEI賞でいきます。

今週のサート!!

今週はイコピコ・・・ではなくマイネルエルフ。

イコピコは距離適性は大丈夫だし、小回りも大丈夫。右回りがどうかでしょう。

っと思ったら57キロ背負うんですね。さすがに重い気がします。なのでマイネルエルフからにしておきます。チョリ岡頼んだ(

あんまり3歳はまだ実力が入れ替わる時期でもあるので大穴も来る可能性はあります。


◎マイネルエルフ
○ケイアイドウソジン
▲イコピコ
△ストロングリターン、グローリールピナス

第3回定期クライベ

はい、ってなわけでサートです。

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期クライベ「イラスト大会」の3回目です!!

このイベントの概要はこちらから見てください。

 

イラスト集

今まで選ばれてきた作品は

コルトbyかなねぇ

 

こちらはポラリスの涙さん作で

 

 

 

 

 ジュダbyジュダw

こちらは卍ジューダス作です。

 

 

とまぁ今までの2回の絵を見てもらい今回の絵のお題を発表です!

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセントさびしい 

 

レセントです!!

どのような人間かは追記

続きを読む

1周年

昨日で


Revolution












1周年を迎えることができました!!















本当にみんなありがとう!!><

続きは追記で

続きを読む

テイルズウィーバーランキング
テイルズウィーバー・ブログ

FC2Blog Ranking

プロフィール

サート

Author:サート
TWと競馬をこよなく愛する人です。

相互リンクもしていきましょう♪


麻雀「天鳳」個室情報  次回10/3 22:00~

Revolution企画、クラメンを描いてみよう
現在のお題 プルートレム

ラジオ企画!!うにさとの企画案やゲスト出演、コメントなどを募集中です!!
どしどしコメントください!!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
訪れてくださった皆様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
