FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョリーッス

2週間分の競馬の結果と今週の予想を一気に書いちゃいます!!


まずは天皇賞(春)

逃げたのはホクトスルタンでもテイエムプリキュアでもなく10歳馬シルクフェイマス!

おじいちゃんがここでまさかの逃げ。人気のアサクサキングスは道中前目の競馬。言うなれば絶好位でした。

そして4コーナーを回って満を持して先頭へ・・・


のはずでしたが、


直線全く伸びず、逆にその外からアルナスラインが伸びてそのまま・・・


と思ったら内からマイネルキッツが鋭く伸びていて見事にアルナスラインを抑えきり優勝。

これが重賞初制覇といううれしい結果となりました。

2着はアルナスライン、3着は最後追い込んだドリームジャーニーとなり

1番人気のアサクサキングスは9着に敗れ去る結果に。


そして勝利ジョッキーインタビューで






チョリーッス(笑)


なぜか画像なかったお;;仕方ないね


そして先週のNHKマイルカップ。

逃げたのはカッチーこと田中騎手のゲットフルマークス。

大逃げの様相を見せていたがその後ろ4馬身ほど離れてついてきたのはジョーカプチーノ。


その2頭からは他16頭が10馬身ほど離れて追走する形に。

ハイペースで流れ最後の直線でジョーカプチーノが先頭に出ると後ろからレッドスパーダなどが猛追。


しかし、脚を溜めていたジョーカプチーノが最後200mくらいから差を詰めさせずそのまま押し切り優勝。

人気のブレイクランアウトは全く伸びず9着、アイアンルックは直線で前を塞がれる不利を受け8着までとなった。

ジョーカプチーノの騎手、藤岡康太はうれしいG1初勝利。

調教師、馬主もG1初勝利、生産牧場は生産第1号馬がG1初勝利となった。


藤岡康太騎手は父や兄より先にG1を制覇。

康太君イケメンだなぁ・・・w





そして今週のレース、ヴィクトリアマイル!


今週のサート!

今回はやはり!!


ウオッカなんでしょうね。あまり好きではないんですが他の有力馬がどうも調子がよくなさそうです。

ここは素直に東京に強いウオッカにします。


◎ウオッカ
○ザレマ
▲カワカミプリンセス
△ショウナンラノビア、ムードインディゴ、チェレブリタ、アルコセニョーラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近何故か競馬ブームな背徳です
あれだ…ウオッカの圧倒的な強さは凄かったねw
解説者もディープスカイとダイワなんとかがいないと…って言ってたし…それでも7馬身は凄すぎる…w

俺の馬はヴィクトリア勝てないってのに…(ダビスタの話

No title

久しぶりな感じだのぉw

ウオッカは凄かった。確かに調子はよく見えたけどあそこまでとは・・・
ダイワがいても今回ばかりは負けてたんではなかろうか?本当にそれくらいのレースだったねぇ。これでウオッカも実力、戦績ともに真の名牝だねぇ。

ダビスタじゃないんだよね今持ってるのwウイニングポストだったりw

ダビスタは年数重ねればある程度G1は勝てるけど凱旋門賞は本当に最強の馬作らないと勝てないからなぁ・・・がんばれw
テイルズウィーバーランキング
テイルズウィーバー・ブログ

FC2Blog Ranking

プロフィール

サート

Author:サート
TWと競馬をこよなく愛する人です。

相互リンクもしていきましょう♪


麻雀「天鳳」個室情報  次回10/3 22:00~

Revolution企画、クラメンを描いてみよう
現在のお題 プルートレム

ラジオ企画!!うにさとの企画案やゲスト出演、コメントなどを募集中です!!
どしどしコメントください!!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
訪れてくださった皆様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。