FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の競馬と今週の予想

先週はドリームジャーニーが見事に2年半ぶりのG1制覇。

2歳王者が古馬G1勝つのは本当に久しぶりな気がw
しかもここまでずっと強かったわけじゃないですからね。

よく考えれば父親がステイゴールド、母父がメジロマックイーンと晩成なイメージ。

最近強くなったのも別に驚くことじゃないと言われたらそう思えるんですがw

またステイゴールドが50戦目で初G1を取ったのと今回の宝塚が50回というのに掛けた人もいたそうなw

それにしてもステイゴールド産駆の重要な後継者として秋頑張ってほしいですね。

左回りが苦手というよりかは小柄な馬だから大型馬より小回りが得意なイメージがあります。
天皇賞秋でも今回みたいに脚を溜める競馬をすればウオッカといい勝負できるかもですね。

ただウオッカは先行から突き抜けるのでマークが厳しくないと追いつけない可能性もありそうですが。


まぁここまでは先週の予想通りで2着はディープスカイ来ると思ったんですが・・・


あまりにもずぶかったですね。前で先に抜けたサクラメガワンダーを捉えられないとは。

ドリームジャーニーの最近の充実ぶりでは劣るかと思い2番手にしたんですが予想外でした。

3コーナーでもう手が動いてなんとか3着確保。アルナスラインの進路が空いていれば4着でしたね。

いくら内に入れさせてもらえないにしても外から横綱競馬もできたはず。

それが出来ないってことはやっぱり追い込みなんでしょうねこの馬は。


道中いい位置につける競馬にしてからいまいち勝ちきれませんね。特に今回は内回りで外回らされましたがそれでも頑張ってほしかった。


これで凱旋門はいくらなんでもないですね。ウオッカ、ドリームジャーニーの方が今は上です。そんな状態で凱旋門で惨敗されても困りますからね。日本に残って立て直してもらいたいですね。


凱旋門にブエナビスタも登録していますがこちらは面白そう。オークスで外は伸びない馬場ってわかっていて大外に持ち出して直線400mの競馬で先に内から抜け出したレッドディザイアをぎりぎり交わした競馬。

レッドディザイアは本当に強い馬だしそれを大外一気で破ったことにやっぱり評価が良くなると思います。

凱旋門はフォルスストレートもあるし時計がかかる馬場。長い直線と考えればこの馬は瞬発力というよりいい脚を長く使うタイプだしいいと思います。また時計がかかるのも今回で克服。しかも3歳牝馬。斤量がかなり低いんですよね。4歳牡馬からは6.5キロ違うかったと思います。

現に凱旋門は3歳が強いレース。斤量の問題だと思いますが、狙うなら血統的にも今年だけでしょう。母親がビワハイジだから早熟の感が否めませんしね。とりあえずディープ、エルコンドルパサーと同じ、もしくはそれ以上の成績が出る可能性が自分は大いにあると思っています。







さぁ、ここからは今週の予想。一応ラジオNIKKEI賞でいきます。

今週のサート!!

今週はイコピコ・・・ではなくマイネルエルフ。

イコピコは距離適性は大丈夫だし、小回りも大丈夫。右回りがどうかでしょう。

っと思ったら57キロ背負うんですね。さすがに重い気がします。なのでマイネルエルフからにしておきます。チョリ岡頼んだ(

あんまり3歳はまだ実力が入れ替わる時期でもあるので大穴も来る可能性はあります。


◎マイネルエルフ
○ケイアイドウソジン
▲イコピコ
△ストロングリターン、グローリールピナス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディープスカイは大阪杯とか安田でも思ったんだけど、なんかほんとずぶいよねぇ・・・
ラジニケはーアドマイヤメジャーに期待してたんだけど除外されちゃって出れないんだね(´-ω-`)


ブエナさんはーとりあえず札幌記念で走るかもだってさー
けっこうメンツ揃いそうだからこれは楽しみかもw

No title

差し馬じゃないんだろうなぁ・・・追い込みなんだろうねぇ

アドマイヤメジャーそういや除外だったね。もうあのレースは予想できたら逆にバカ(

ブエナさんそれ負けるってwwなぜ札幌に行くしww

そして今日さんおひさ~w
テイルズウィーバーランキング
テイルズウィーバー・ブログ

FC2Blog Ranking

プロフィール

サート

Author:サート
TWと競馬をこよなく愛する人です。

相互リンクもしていきましょう♪


麻雀「天鳳」個室情報  次回10/3 22:00~

Revolution企画、クラメンを描いてみよう
現在のお題 プルートレム

ラジオ企画!!うにさとの企画案やゲスト出演、コメントなどを募集中です!!
どしどしコメントください!!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
訪れてくださった皆様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。