FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエナ嬢 発進

札幌は今日盛り上がりそうですねぇw


春の牝馬2冠、ブエナビスタが札幌記念に出てきます。



秋には凱旋門賞も挑戦するかもしれないブエナビスタがまさか札幌記念をステップに使うとは驚きましたw

多分このレースを使った理由としては

・古馬、牡馬とレースしたかった

・札幌は洋芝なのでパワーが必要な外国の馬場に似ている

・この時期の札幌はまだ涼しくて調整しやすい








くらいだと自分は思うんですが・・・でも不安ですね


ブエナビスタは追い込み馬で今まで戦ってきた競馬場は東京、阪神競馬場

東京の最後の直線の長さは525m

阪神は約600m


ちなみにブエナビスタは両方とも大体G1では約100mを切ってもまだ先頭には立ってなかったように思います。最後になんとか抜き去ったって感じですからね。



それに比べ札幌の直線の長さ


260m



確かに3、4コーナーから仕掛けるのが普通ですが外側から追い込むとどうしても不利です。


コーナーで膨らまないように一気に前にいくのはかなりスタミナを使いますしね。どうしても内側有利なので今日は勝てるかどうか微妙でしょう。









相手関係が楽かどうかって言われると・・・G2なのでそれ相応の相手って感じですね。


タスカータソルテ、サクラオリオン・・・そしてマツリダゴッホですかね。後ヤマニンキングリー、シャドウゲイトあたりですね。



ペースは逃げたい馬多そうなので速くなりそう。



果たして、ブエナビスタの運命やいかに!?って感じですねw















そして競馬ではもひとつ


ディープスカイが引退してしまいましたね。

アグネスタキオン産駒またしても・・・





故障に弱いのか・・・速すぎて屈腱炎になりやすいのか・・・

タキオンもダイワスカーレットも最後はそうなったように・・・そしてタキオンが今年死んでしまいましたし・・・残念ですね。


ディープスカイは結局最後は善戦マンなイメージで終わってしまいましたね・・・追い込みに戻せばまた活躍できそうだっただけに・・・人気のプレッシャーでいいレース、強い競馬を四位さんが見せようとしすぎた気がしますね。


子供に凱旋門の夢を託すという形になりましたが・・・これからもがんばれ><



では、今日はこの辺でw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テイルズウィーバーランキング
テイルズウィーバー・ブログ

FC2Blog Ranking

プロフィール

サート

Author:サート
TWと競馬をこよなく愛する人です。

相互リンクもしていきましょう♪


麻雀「天鳳」個室情報  次回10/3 22:00~

Revolution企画、クラメンを描いてみよう
現在のお題 プルートレム

ラジオ企画!!うにさとの企画案やゲスト出演、コメントなどを募集中です!!
どしどしコメントください!!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
訪れてくださった皆様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。